« 2008年9月 | トップページ | 2009年7月 »

ワゴニアの悩めるところ

こんこんにちわ!

今頃になってぼくのなつやすみにはまっているちゃきらです。



この年になるとセミの鳴き声だけで癒されます。

なんてことない事が癒しにつながります。






ワゴニア納車してから約2週間たとうとしていますが、ずーっと悩んでいた事があります。

それは、ドリンクホルダーの設置です。           
     



以前乗っていたラシーンではエアコンの吹き出し口に設置していました。

とくにビジュアル的なものも問題ありませんでした。

しかしワゴニアはエアコンの吹き出し口が膝あたりにあるって事と単純に、市販のドリンクホルダーは付けられないって事で、吹き出し口には付けれません。


納車前にワゴニアの事色々調べて、わかっていた問題です。

全国のワゴニア乗りの方たちは、床置きタイプか、ドア引っ掛けタイプを使ってるみたいです。

絶対他に方法ある!!って思いながら、納車時にワゴニアのスペシャリストに聞こう!!

と思っていたのですが…




いざ聞いてみたら同じ答えが…



それかペットボトルかDIYですねー




私は出勤前に缶コーヒーを飲まないとエンジンかかりません。

しかも通勤中の車の中といったわがままっぷり

DIYしかない

そんあ事を考えながら、休みの日にカインズホームへ。

最初は木材をコンパクトに切って日本酒飲む時に使ったりするマスみたいにしようかと思って、いざ木材を買ってみたものの手にしてみたらかっこよくない。




なーんかないかなーって思っていたら、白い湯のみが目にとまりました。

木をペイントしてその上に湯呑み置いたらかわいいかも。

ってな事で作ってみたのがこちら

あい    Photoいい

思っていたよりかわいらしいのが出来ました。

アメ車と和の湯呑みの夢のコラボ

ただ、フロントガラスが手前の方にすげー斜めってるから缶コーヒーしか入りません。

ドリンクホルダーならぬコーヒーホルダーchick

ま、車ん中ではコーヒーしか飲まないからよしとしよう。

コーヒーしか入らないってゆーアメリカンぽいのも逆に気に入ったりしています。

外からのぞくとなんじゃこりゃって感じです。

同じ事やってる人いたりするかな?

基本的にこのドリンクホルダー使ってるワゴニア乗りを見かけたら、それはちゃきらって事でよろしくcatface                          

| | コメント (2)

いらっしゃーい!!



ついにワゴニアが納車となりました!!

   Photo     


あいにく、昼間のナイスショットは撮れていないので、あえて、夜の謎めいた感じのショットにしています。

撮影場所はシダックスですが…

アメ車ながら悪そうな顔していますよね。


色はハンターグリーンなのですが、夜だと完全にブラック。

昼と夜でボディーカラーを二度楽しめるという点もかなり気に入っています。


納車して三日たちましたがエンジンも好調で(このワゴニアはエンジンオーバーホールしてます)、乗るたびに興奮しています。

V8サウンドは母の鼓動だと先輩が言っていましたが、なんとなくわかりました。


燃費も高速含めですが、リッター5.2と思っていたより良かったのでずっと乗り続けたい願望高まりました。

次は街乗りでどんな数値でるか試します。

一回目のガソリン供給まではアクセル結構踏んだんで、今回はやさしい走りにします。

なので街乗りでもそんなに悪くはならないはず。



それにしてもこのワゴニア、スピード出す気にはなれません。

ゆーっくり、まーったりと悠然と走るのが合ってます。

悪そうな顔ぶりなのに、高級感も出てるんですよね。


ショップのウィンドウに映る自分のワゴニアを見ると思わずにんまりしてしまいます。

実に怪しい人ですね。ええ。



今後いろんなトラブルに見舞われると思うけど、勉強しまくって一緒に乗り越えて行きたいと思います!!

よろしくね、ワゴちゃんhappy02

| | コメント (4)

小さな命

今年の正月、実家に帰った時にある出会いがありました。

彼女とサントムーンに行った時の話です。

すごいローカルな話題…

なんとなくペットショップにいきました。

そして一匹のハムスターが目に留まったのです。

お目目がパッチリしてて、毛並みや毛色、仕草もとんでもなくかわいいハムがそこにいました。

彼女と二人してそのハムに釘付けheart01

もうそのハムしか見ていません。

おれ一人暮らしだし、飼いたいなーって思いました。

だけど

一人暮らしだからちょっと心配って事もあって、店員さんに質問攻め。

ハムスターは非常にデリケートな生き物で、かまいすぎるとストレスになるとか。

あんま相手にしないぐらいがちょうどいいので、一人暮らしでも充分飼えるだとか。

そんな話を聞いて悩む事5分。

即飼いでしたねcoldsweats01

ここまでかわいいと思ったのは初めてでした!

ってかそのハムだけですよ!?

ってなわけで、今一緒に住んでいます。

半年くらいたちましたかね。

ただ、ハムはとても寿命が短く、生きても3年と言われています。

この子がいなくなったら…

と考えるのは嫌なので毎日かわいがってあげています。

ちなみにただいま部屋の中で放し飼い中

ほっぺの中にひまわりの種を入れてたのか、キッチンの方から餌食ってる音がします。

最近、ゲージをガジガジする事が多くなったので、ストレスたまってんのかなーと思って今日は数時間放し飼いにするつもりです。

そのうちひょこって出てくるだろうから、その時を待ちます。

これがうちのトットコです。ちなみにこれはまだ若い時。

       2                      

皆にはこの画像はかわいすぎて反則だと言われます。

親バカだけどおいらもそう思います。

しかし今となっては…




























                             

              

    きま2_2した

きました

この哀愁漂う背中

いつからこんなにでかくなったんでしょうか。

友達からはこんなでかいハムはみたことないって言われます。

こんなにでかくなっても、子供の頃の面影はあるので充分かわいいです。

こんなにかわいいハム見たことないlovely

ってゆーとってもありがたいコメントをいただいていたのですが…

こんなにでかいハム見たことないcoldsweats02

に変わりました

飼い主に似て普通じゃないんでしょうねflair

| | コメント (2)

あじさいの咲く頃に

どうも

もうすでにアラサーのちゃきらです。

最近色々な事がありすぎてパソコンを開く事もあまりありませんでした。


ブログを全然更新していないのに、見てくれていた友達には感謝です。

やっとこさ自分の時間が持てるようになったので、これからは頑張って定期的にブログを書いていこうと思います。






えーと、何故に今この瞬間にブログを書こうと思ったかってゆーと、私の愛車ラシーンとお別れが近づいてきたからです。

3年間しか一緒にいなかったけど色んな所に連れてってもらいました。

私のラシーンはサンルーフ付きなので、晴れの日にはとっても爽やかにドライビングする事ができました。

ラシーンのサンルーフは、セダンのようなちっこいサンルーフではなく、運転席と助手席めいっぱいあって、とっても大きくオープンカーに近い感じが味わえました。


キュートでレトロな外装が気に入って購入したのですが、一番のお気に入りはサンルーフでしたね。

また、レトロな感じなんでホワイトリボンなんか装着したりしてました。

2_4   

もうすでに16万キロオーバーしています。

オイル漏れとか、ボンネットから煙が出て何回も入院しました。

私はラシーンを購入した時、最後のオーナーになろうと決めました。

限界まで相棒でいてくれよっ

って思っていたけど、もうすでにガタがきはじめていました。

私は決断しました。

ラストオーナーとして、ラシーンの元気なうちにバイバイします。

バイバイまであと一週間きりました。

思い出をありがとう

僕たちのどこでもドア

ラシーン…






はい!

ところ変わって次に乗る車の紹介です!

えーと、たぶんこの車に乗ることによって人生が変わります!

なぜならお金がかかるからです!

おいらの次に乗る車はアメ車。

クライスラーのグランドワゴニアです☆

2_5

10代の頃から乗りたかった車です!

実際ショップにいって乗ったら、もうおいらの気持ちは止まりませんでした!

1991年式 キャブ車 5900cc リッター3~4

旧車の部類に入りますよね(-.-)/



実際見てみたら魅力がわかるはずです!

納車まであと一週間☆


おいらとV8サウンドかましながらドライブしてくれる人募集してま~す☆

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年7月 »