« ギブス君ともそろそろお別れ | トップページ | 足の具合 »

アキレス腱断裂1ヵ月後

まーい

ちゃきらです。

ちょっと忙しくて更新滞ってました。

えーと、ギブスをはずした後はこんな感じにサイボーグになりました。

       Photo


この装具は、ソールにゴム状の皿がついていて、1週間に1枚ずつ剥して足首の角度を変えてリハビリしていくというもの。

       Photo_2


つまり、最初ハイヒールのものをぺったんこサンダルに変えてゆくというもの。

ギブスしていた期間は2週間でした。

前回の記事で書いたように、ギブスが取れるのを非常に喜んでいましたが…

いざ外してみると、足首がかなり固まっていて装具を履いたところでかかとがつかない…

松葉杖なしで、右足(断裂側)に体重かけて左足前に出してと言われましたが、出来ませんでした。

てか出来るわけないだろ!

再断裂の恐怖から、無理しないようにしました。

てかてか装具をつけているだけで固まっている足首を曲げようと矯正しているので、かなりの激痛。

ギブス時代が幸せと思うほどつらかったです。

ところがどっこい

その二日後には松葉杖無しで、びびりながらですが歩けるようになりました。

傷口もかさぶたが徐々に取れてきて、回復傾向にあります。

今に至っては、生足で歩けるようになりました。

足首は90度曲がるようになりました。

でも

90度って曲がってないようなもんなんだよね。

頑張ってリハビリします。


ところカワッテ

先日の3ON3のお話。

思ったよりレベル高くて面白かったです。

うちのチームからは2チーム出ました。

2チームともなんとか1回勝てました。

出て暴れたかったなー

音楽ガンガンにかかってるし、適度な数のギャラリー。

たぶんこんな環境下でバスケやったら最高だったろうなー

おいらは参加できませんでしたが、久しぶりにうまい人たちに出逢えて嬉しかったです。


うちのチームの集合写真

Img_0204_2

何のCMなのやら…



全体の集合写真

Img_0241

いい感じですね☆


Green Foxメンバー

Img_0243

みんなふけてきたような…

栃木ブレックスの専属チアリーダーBREXYとの貴重なショット

Img_0227_2

にやけすぎだろおい!!

そして優勝チームDOLA!!

Img_0237

雰囲気出てますね

ちなみに右から二番目の選手は2mありますから。

このショットが今日一番でした。

肩甲骨がたまりません(-ω-)/

|

« ギブス君ともそろそろお別れ | トップページ | 足の具合 »

「BASUKE!!」カテゴリの記事

コメント

回復しててよかったshineshine

リハビリ大変そうね

普通に歩けてることに感謝しなきゃとおもったよbearing

てか、ちゃきら、ふっくらしたねhappy01

投稿: がっち | 2009年8月 5日 (水) 03時39分

リハビリほんと大変すよ!

歩き方ゾンビだし!

人間健康が一番!

入院して、動く量減ったのに、食べる量は増えたので。

あとラーメンと鍋がきいてますcatface

投稿: ちゃきら→がっち | 2009年8月 6日 (木) 22時07分

分かる! 分かるー!!
最初、恐怖心の塊だよ~sweat02
あの変な音を思い出し‥ 激痛を思い出し‥
いい歳して「出来ませ~んcrying」って リハビリ室で泣いたヨcoldsweats01
無理せず 焦らず、頑張れgood

暑いから、バスケ中も気を付けてね~(まだ見学だとは思うけどsmile
この前、娘が練習中に真っ白な顔で ぶっ倒れたのsweat01
すぐに回復したから良かったけど、あれは焦ったわ~

投稿: のん | 2009年8月10日 (月) 21時36分

かなりトラウマになりますよねcoldsweats01

リハビリのつらさって、恐怖心を打ち破らなきゃいけないとこだなと思いますflair

娘さん大丈夫でしたかsign02真夏の体育館てかなり暑いんで、水分補給は必要以上にお願いしますsign03

あ〜中学の時の部活を思い出しますねー

みんな吐いてたなーcoldsweats01


あ、バスケはシューティングやっちゃってますcatface

投稿: ちゃきら→のんさん | 2009年8月15日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギブス君ともそろそろお別れ | トップページ | 足の具合 »