« 男心と女心 | トップページ | ワゴニア一周年記念 »

アメリカが似合う男になりたい

こんにちわテキーラチャキーラです。

本日は私の愛車【グランドワゴニア】のご紹介です。

Img_0301

2009年6月11日に購入。ショップは名門バディーオート。

私のワゴニアは1991年式限定色のハンターグリーン。

世界で数百台しか生産されなかったと言われるプレミアもんのワゴニアです。

現在は本国でも見かけない程になっているみたいで逆に日本のが走ってるみたいです。

V8エンジン搭載の排気量5900cc、車両総重量は2.5トンを超えるモンスター。

マリカでゆーとクッパみたいな走りをします。色もクッパ色なのね。

キャブレーター仕様なのでアクセルをぱかぱかと踏んでからでないとエンジンかかりません。

エンジンをかけると室内は意外にもルルルルと低めのハミングしか聞こえません。しかし窓を開けたり外へ回ってみるとアメリカンV8サウンドが楽しめます。

古いアメ車特有のにおいと共に聞こえるデロデロデロという図太いうなりがたまりません。

無骨な印象もありますが、エレガントな雰囲気もかもし出す不思議な車です。

Img_0303

ごらんのように私のワゴニアは20年前の車とは思えないぐらいキレイな個体であります。

前のオーナーが色々と手を入れてり大事に乗られていたようで、外観も中身もかなり程度が良すぎます。

買った時はわからなかったけど、色々なワゴニアを見てきて、自分のワゴニアの程度の良さがはっきりとわかりました。

だからこそ、大事にしてゆこうと思います。

1972年式のワゴニアに乗るバディーオート代表のボスはこう言いました。

「車を大事にするって事は人間と同じように扱うって事です。僕は夏場はワゴニアは乗りません。だっておじいちゃんなんだもの」

これには衝撃を受けました。

今持っているバイクを雨の日でも乗れるような仕様にしたら、私もワゴニアにあまり負担をかけないように、通勤はバイクだけにしようと思います。

また、青空駐車から抜け出したいと思いますね。できるかな~

次週~第一回目の車検

|

« 男心と女心 | トップページ | ワゴニア一周年記念 »

「つぶやき(UoU)。。。」カテゴリの記事

コメント

しっかし綺麗なワゴニアだね。中々見れないよ。

大事に大事にキレイキレイしていってね!

投稿: ちゃん | 2010年7月12日 (月) 20時43分

これぞ一期一会☆
キレイだろ?購入してほぼ毎週洗車してたおかげかな?
車カバー購入検討中です。青空ガレージなんで

投稿: ちゃきら→ちゃん | 2010年7月13日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男心と女心 | トップページ | ワゴニア一周年記念 »