アキレス腱断裂1ヵ月後

まーい

ちゃきらです。

ちょっと忙しくて更新滞ってました。

えーと、ギブスをはずした後はこんな感じにサイボーグになりました。

       Photo


この装具は、ソールにゴム状の皿がついていて、1週間に1枚ずつ剥して足首の角度を変えてリハビリしていくというもの。

       Photo_2


つまり、最初ハイヒールのものをぺったんこサンダルに変えてゆくというもの。

ギブスしていた期間は2週間でした。

前回の記事で書いたように、ギブスが取れるのを非常に喜んでいましたが…

いざ外してみると、足首がかなり固まっていて装具を履いたところでかかとがつかない…

松葉杖なしで、右足(断裂側)に体重かけて左足前に出してと言われましたが、出来ませんでした。

てか出来るわけないだろ!

再断裂の恐怖から、無理しないようにしました。

てかてか装具をつけているだけで固まっている足首を曲げようと矯正しているので、かなりの激痛。

ギブス時代が幸せと思うほどつらかったです。

ところがどっこい

その二日後には松葉杖無しで、びびりながらですが歩けるようになりました。

傷口もかさぶたが徐々に取れてきて、回復傾向にあります。

今に至っては、生足で歩けるようになりました。

足首は90度曲がるようになりました。

でも

90度って曲がってないようなもんなんだよね。

頑張ってリハビリします。


ところカワッテ

先日の3ON3のお話。

思ったよりレベル高くて面白かったです。

うちのチームからは2チーム出ました。

2チームともなんとか1回勝てました。

出て暴れたかったなー

音楽ガンガンにかかってるし、適度な数のギャラリー。

たぶんこんな環境下でバスケやったら最高だったろうなー

おいらは参加できませんでしたが、久しぶりにうまい人たちに出逢えて嬉しかったです。


うちのチームの集合写真

Img_0204_2

何のCMなのやら…



全体の集合写真

Img_0241

いい感じですね☆


Green Foxメンバー

Img_0243

みんなふけてきたような…

栃木ブレックスの専属チアリーダーBREXYとの貴重なショット

Img_0227_2

にやけすぎだろおい!!

そして優勝チームDOLA!!

Img_0237

雰囲気出てますね

ちなみに右から二番目の選手は2mありますから。

このショットが今日一番でした。

肩甲骨がたまりません(-ω-)/

| | コメント (4)

振り返ったその先には…

こんばんわちゃきらです。

先日の日曜日の出来事です。

日曜日の夜は、おいらの大好きなバスケの練習試合でした。

ここ最近、負けが続いていたので今回はかなり気合いが入っていました。

それは相手も同じでその体育館は熱気であふれていました。

気合いが入りすぎて、おいらのスルドイドライブで相手を抜こうとしたその瞬間






後ろの誰かにアキレス腱を思いっきり蹴られました。

ぶっ倒れた私は


「いってぇーな!!このやろう!!!!!!」

振り返ったその先には誰もいませんでした。

皆きょとんとしていました。


おいらも何が起きたのか全くわかりません。

ぶっ倒れながらも、誰かいたよね?

と聞いても誰もいないとの事。

その後試合は勝ちましたがおいらは立てず…





はいどーもーちゃきらでーす!!

アキレス腱を断裂しましたー!!

明日入院&手術してきまぷ。




噂によると、あんな事やそんな事までされてしまうとの事でかなりビビッてますが、眠いので寝ます。

今年の七夕の願い事は贅沢に二つ☆

・これからもバスケが楽しくできますよーに

・明日の手術が成功しますよーに




叶うといーなー



明日頑張ってきますchick

ばーいnoodle

| | コメント (6)

Green League

どうもー久しぶりちゃきらです☆

呼吸してたら最終更新日から10ヶ月たっちゃったよ!

生理的なもんかよ!



三村風に言ってみましたが、何人三村風ってわかっていただけたでしょうか。

どうも

ちゃきらです。



この前の日曜日にうちのバスケチームGreen Foxの主催大会Green Leagueってのを行いました。

栃木県には、県登録していないチーム(草バスケチーム)がたくさんあります。

一般的に社会人チームとして言われているのがクラブチーム。

それ以外の好きでやっているのが草バスケチーム。

クラブチームは県登録をしているので大会が年中ちらほらあります。

対照的に草バスケは、公式試合というものがないのでそれらしいピリピリとした試合はあまりなく、練習試合程度です。

そこで考えたのが、県登録していない草バスケチームの交流&親睦を深める為に大会を企画しました。

ま、いってしまえば色んなチームが集まる練習試合みたいなもんなんだけどね。

だけどそれでもやる事に意義があるし視野も広がるし、社会勉強にもなります。

知らない色んなチームとの交流が持てる素晴らしい企画なのです☆




とまあ、数ヶ月前から企画をしていたが主催者って大変なのね。

特に副代表が海外出張にいってて、大変だった。

あ、おいらちなみに代表やってまーす!!


公式試合じゃないから決まりごととか決めなきゃいけないし、これはどーする?ってゆーのが盛りだくさんライフでした。

男子は4チーム、女子は3チームで大会を行いました。

うちの女子チームは2位☆

よくやった!

おじさん感動した!

ちなみに男子は…全敗の4位

主催者なのでとってもはずかしいっす

ってかつえーチームが集まりすぎなんだよっ

悔しいぜ!





でもね、他のチームの代表の方から大会終わった後に、大会参加への感謝のメールが来たりしてとっても嬉しかった。

お互いとっても良い経験になったし、栃木のバスケ熱を上げていこうというおいらの想いが参加チームにすんごい伝わったみたいだから本当に大会をやってよかったと、感じています。

これからも、栃木のバスケがもりあがっていけるように、色んなイベントなど考えてまーす☆

その時は皆で頑張ってこーね☆

Green_league_4_4

大会参加チーム全員で記念撮影なんかしちゃいました☆

これで皆friendsだぜ(-ω-)                                         

 

| | コメント (5)

ONE DAY

栃木にきたとき、会社がカーテンを買ってくれた。

けど

20cm程丈がたりてません。。


Boys & Girls

迷える子羊たちよー!!

少年の心は忘れちゃだめだぞー!!

大事なのは

「変わっていく事」と「変わらずにいる事」だ。

そんなこんなで、今日は休みだったので宇都宮を攻めてきました。

都会すぎてびっくらこいたよ。

シャレてるお店もかなりあったよ。

休みの日は必ず遊びにいっちゃいそう。

はやく友達ほしー!!それか皆遊びにきて(><)


それとね

家の近くにあったんよ。

バスケできるとこが。

地面は砂だけどね。

一人でバスケってのもいいもんだね。

でも

皆でやる、仲のいい奴らとやるバスケが最高だ!

まだまだおいらの青春時代は続くぜ☆

             Photo_37

| | コメント (14)