忘れかけていた

茨城のひたちなかにいってきた。

人の記憶はそのとき強烈に残ったとしても、経験した人でなければだんだん薄れてゆく。

僕もそのうちの一人だ。

ただ

海に行こうと思って行った海は少し考えさせられた。

まだあの時の余韻は残っていたね。

Photo_6

垣間見た感じ

これを見た後に食べたお寿司はとてもおいしく、生きている実感を僕に教えてくれた。

そんな中ワゴニアで海に行ったのは初めてで記念撮影。

Photo_7

うむ

とてもよろし。

親ばかな気分ですな。

海はとてもいい。

Photo_8





海がない栃木での生活は伊豆出身のおいらにとっては正直しんどい。

やっぱなんか忘れさせてくれるし、思い出させてくれる。

そのあと海浜公園にいってお昼寝

Photo_9




今日も一日幸せでした。

お元気ですか?

僕は元気です。

Photo_10

| | コメント (3)

アキレス腱断裂一周年

本日で右足首アキレス腱完全断裂から1周年です。

あの頃はほんと不自由な生活を送ってまして、何でおれが。。

なんて思ってました。

だけどこうしてリハビリをやりつつ、こっそりバスケもやりつつ、生命保険も入りつつ徐々に回復してゆきましたとさ。


改めて思ったけど、五体満足に感謝をするべきだと思います。


実はね

怪我が治って歩けると思ったら喘息なんかも発症して、運動もままならない体になっていました。

今現在治療中で、薬を飲んでるせいか発作は出ません。

だから僕は思いました。

歩けることの幸せ

走れることの幸せ

呼吸ができる幸せ

運動できることの幸せ

酒を飲める幸せ(喘息患者はアルコールで発作おきます)

お風呂に入れる幸せ

トイレがスムーズにできる幸せ

車に乗れる幸せ

手で何かを持てる幸せ

ステキなものが見える幸せ

ステキな音が聴こえる幸せ

ステキな香りがわかる幸せ

ステキなものを触れる幸せ(下ではありません)

ステキな味がわかる幸せ

この一年間でいろんな事が幸せに感じました。

だから今日は

あえてジャスコに歩いて買い物に行きました。

音楽を聴きながら歩いたあの道は

なぜかいつもと違う景色を映し出し

近いのにゆったりとした時間を僕にくれて

幸せな気持ちにしてくれました。

帰り道の買い物袋は重く

僕に今を生きている実感をくれました。



だから僕は思う

健康な体で産んでくれたおかんありがとう

親父もここまで育ててくれてありがとう


☆五体満足万歳☆

何気ない出来事が今幸せに思うちゃきらでした

| | コメント (4)

アメリカが似合う男になりたい

こんにちわテキーラチャキーラです。

本日は私の愛車【グランドワゴニア】のご紹介です。

Img_0301

2009年6月11日に購入。ショップは名門バディーオート。

私のワゴニアは1991年式限定色のハンターグリーン。

世界で数百台しか生産されなかったと言われるプレミアもんのワゴニアです。

現在は本国でも見かけない程になっているみたいで逆に日本のが走ってるみたいです。

V8エンジン搭載の排気量5900cc、車両総重量は2.5トンを超えるモンスター。

マリカでゆーとクッパみたいな走りをします。色もクッパ色なのね。

キャブレーター仕様なのでアクセルをぱかぱかと踏んでからでないとエンジンかかりません。

エンジンをかけると室内は意外にもルルルルと低めのハミングしか聞こえません。しかし窓を開けたり外へ回ってみるとアメリカンV8サウンドが楽しめます。

古いアメ車特有のにおいと共に聞こえるデロデロデロという図太いうなりがたまりません。

無骨な印象もありますが、エレガントな雰囲気もかもし出す不思議な車です。

Img_0303

ごらんのように私のワゴニアは20年前の車とは思えないぐらいキレイな個体であります。

前のオーナーが色々と手を入れてり大事に乗られていたようで、外観も中身もかなり程度が良すぎます。

買った時はわからなかったけど、色々なワゴニアを見てきて、自分のワゴニアの程度の良さがはっきりとわかりました。

だからこそ、大事にしてゆこうと思います。

1972年式のワゴニアに乗るバディーオート代表のボスはこう言いました。

「車を大事にするって事は人間と同じように扱うって事です。僕は夏場はワゴニアは乗りません。だっておじいちゃんなんだもの」

これには衝撃を受けました。

今持っているバイクを雨の日でも乗れるような仕様にしたら、私もワゴニアにあまり負担をかけないように、通勤はバイクだけにしようと思います。

また、青空駐車から抜け出したいと思いますね。できるかな~

次週~第一回目の車検

| | コメント (2)

男心と女心

本日

クリスマスイヴ☆

おいらは

バスケ帰りにとあるラーメン屋へ向かいました。

おいらが駐車場に入ると

二台の車も入ってきました。

30代半ばのカップルっぽい。

男が女の車をオーライオーライしてました。

しかし女が一言

「ラーメンなの?」

おいらは別に気にせずに店へと入りました。

注文を済ませてトイレへ行き、席に座って外を見る。

先ほどの半ばカップルの車がない。

22時過ぎだったので、男はラーメン屋を選んだのだろう。

うんうん

気持ちはわかる!

しかし

いくら遅いとは言えど本日はクリスマスイヴ

前夜祭の方が盛り上がったりしちゃうから女は嫌だったのだろう。

しかし、、

あれっからからどーゆー店をチョイスしたのだろう。

おいらはカフェかバーぐらいしか思いつかない。

栃木だしね。

そんなこんなで

おいらはクリスマスイヴなのに関わらずバスケをしてきたのだけれど

相変わらず楽しんできましたよ。

ダイエットとアキレス腱のリハビリですねー

さすがに今日は人数少なかったです。

しかし

女子は勢ぞろい!!

どうしたおなご!

ま、そんだけバスケ好きだってことだねー

      Photo_2

全てはバスケのために!!

おいらは芋を呑んでクリスマスを迎えようと思います

おやぷみ

| | コメント (0)

あなたの大切なもの

こんちわー

テキーラチャキーラでーす!

先日わがGreen Fox主催のGreen Leagueが開催されました。

今年は、うちのチームを合わせて12チームが集まり白熱した戦いが繰り広げられました。

しかしうちの男子チーム…去年に引き続き全敗です。

おいらの監督としての力が試されたのですが、やはり無理でした。

おいらのような茶目っ気がある野郎はプレイヤー向きです。

もうすぐでバスケも復帰できるのでそしたらおもいっきりやります。

みんなFriendsだぜ!! 

ああああ2_2

さきほど、幼稚園からの親友がシンガポールにバシルーラされるという情報を仕入れました。

やつは去年子供が産まれてるので、大変そう。

嫁さんも行くんだって。

やつの人生が雨上がりの快晴みたいに輝くといーね☆

関係ないけど雨上がりのワゴニア

出社前の微妙な激写

ああああああ2_3

| | コメント (0)

足の具合

だいぶ更新が遅くなってしまいました。

実は、8月後半には前記事に書いてある装具が取れて晴れて生足で歩いています。

しかし、アキレス腱を切ってから3ヶ月経とうとしていますが!!

まだ走れません!!

ブザービート見て興奮しまくってるのに、まだ走れないなんて。。

だからドリブルの練習をする事にしました。

フリースタイルを目指すのもいいかなーって。

あくまでも、無理な動きはしないようにですがね。

もうアキレス腱切りたくないっすもん。

麻酔効かない方だし、生活が不自由になるし、会社の人にはサイボーグとか毎日言われるし。

ってな感じで、スポーツできるようになるのは年明けと宣言されました。

長いねー

やっぱドリブルでリョータみたいに生きるしかないかな☆

来週日曜はうちのチーム主催の大会やります。

DJやってって言われたけど、ずーっとまわす腕なんかないもんなーと迷っています。

アキレス腱断裂者がDJってどうなんだろーとりあえず、今日試しにどんだけまわせるか試してみまーす。

写真は栃木市にあるハウディーズカフェ☆

外観はアメリカンだけど、中入ると昭和の世界

異次元空間味わえるから行ってみてちょ

Img_0198

Img_0196

| | コメント (3)

ギブス君ともそろそろお別れ

こんにちわ!

こんにちわ!

こんにちわ!

徐々に元気を取り戻しつつあるちゃきらです。

アキレス腱断裂及びアキレス腱再縫合手術から2週間たちました。

やっとこさ痛みもひいてきたような気がします。

3連休だからかな!?

明後日にはこのギブス君ともお別れをします。

     あ2       あ

そしておいらの右足に装具が装着され、サイボーグちゃきらとなります。

なんか、汚れててすいません。

仕事も行ってるので汚くなってしまいます。

というか、普通に買い物とかいったりしてるんでそのせいでしょうね。

あともう少しでこの圧迫感から解放されると思うと嬉しくてたまりませんhappy02

たぶん買い物とかもしやすくなるだろうな。

ちなみにおいらはこんな状態でも車運転しちゃってます。

プライベートだけ。

仕事は送迎のVIP待遇

毎日気を使います。。



ちなみに…

今日買ってきたお買い物はCD。

このIN YA MELLOW TONE 3はマジでおススメです☆

ここ何年かで流行りだしてきたJAZZY HIP HOP

いろんなコンピやMIX CD聞いてきたけど、ここまでビビッときたのは初めてってゆーぐらい。

心地よさ 美麗なメロディー 壮大な展開

どれをとってもピカイチ☆です。

HIP HOPビギナーでも、耳の肥えたリスナーでも聴ける充実した内容です。

これぞ大人なHIP HOP

ってな感じです。

是非探してみて下さいね!

そんなJAZZY HIP HOPも似合う今日のワゴニア

古き良き時代の車

それがワゴニア

     あPhoto         

| | コメント (0)

アキレス腱縫合手術1週間後

鈍痛に悩まされているちゃきらです。


手術から1週間たちましたが、傷口や腱の痛みはないのですが、むくみによる痛さがあります。

右足を上にあげてないとズキズキするのでとてもつらいです。

おまけにはやくも右足が細くなってきました。

いつバスケに復帰できるのやら…



今月は宇都宮で3ON3の大会申し込んで楽しみにしてたのにcrying

だけど、チームでその日の為にポロシャツを作ったんで、楽しみ!

3ON3には出られない代わりに、ファッションで当日は目立ちたいと思います☆

しかーも、うちのチームからは2チーム別の名前で参加しますが、もう1チームには内緒でポロシャツを作ったのよhappy02

当日になって

「えぇー!!!!何それ!!!!!!!!」

ってゆー反応を見たいと思います。

非常に楽しみです。

動画撮る準備しておこーっと!


ところ変わっておいらはレトロな感じが大好きです。

愛車のワゴニアの納車日は横浜のラーメン博物館で時間を潰していました。

ラーメンも楽しみだけど、雰囲気も好きなのね

見てくださいこの昭和のにおいぷんぷんな感じ

たまんないっすよ

Photo

そんなレトロ好きなおいらはレトロなワゴニアが大好きです。

あぁ

ワゴニアのりてー

乗っちゃってますけどね。

先日左足のアクセルワークをマスターしました

でも遠出ができないのがつらいっすね。

たまーにエンジンかけてV8サウンドを楽しんでます。

写真はミスドとワゴニア

     Photo_2          

| | コメント (2)

ワゴニアの悩めるところ

こんこんにちわ!

今頃になってぼくのなつやすみにはまっているちゃきらです。



この年になるとセミの鳴き声だけで癒されます。

なんてことない事が癒しにつながります。






ワゴニア納車してから約2週間たとうとしていますが、ずーっと悩んでいた事があります。

それは、ドリンクホルダーの設置です。           
     



以前乗っていたラシーンではエアコンの吹き出し口に設置していました。

とくにビジュアル的なものも問題ありませんでした。

しかしワゴニアはエアコンの吹き出し口が膝あたりにあるって事と単純に、市販のドリンクホルダーは付けられないって事で、吹き出し口には付けれません。


納車前にワゴニアの事色々調べて、わかっていた問題です。

全国のワゴニア乗りの方たちは、床置きタイプか、ドア引っ掛けタイプを使ってるみたいです。

絶対他に方法ある!!って思いながら、納車時にワゴニアのスペシャリストに聞こう!!

と思っていたのですが…




いざ聞いてみたら同じ答えが…



それかペットボトルかDIYですねー




私は出勤前に缶コーヒーを飲まないとエンジンかかりません。

しかも通勤中の車の中といったわがままっぷり

DIYしかない

そんあ事を考えながら、休みの日にカインズホームへ。

最初は木材をコンパクトに切って日本酒飲む時に使ったりするマスみたいにしようかと思って、いざ木材を買ってみたものの手にしてみたらかっこよくない。




なーんかないかなーって思っていたら、白い湯のみが目にとまりました。

木をペイントしてその上に湯呑み置いたらかわいいかも。

ってな事で作ってみたのがこちら

あい    Photoいい

思っていたよりかわいらしいのが出来ました。

アメ車と和の湯呑みの夢のコラボ

ただ、フロントガラスが手前の方にすげー斜めってるから缶コーヒーしか入りません。

ドリンクホルダーならぬコーヒーホルダーchick

ま、車ん中ではコーヒーしか飲まないからよしとしよう。

コーヒーしか入らないってゆーアメリカンぽいのも逆に気に入ったりしています。

外からのぞくとなんじゃこりゃって感じです。

同じ事やってる人いたりするかな?

基本的にこのドリンクホルダー使ってるワゴニア乗りを見かけたら、それはちゃきらって事でよろしくcatface                          

| | コメント (2)

いらっしゃーい!!



ついにワゴニアが納車となりました!!

   Photo     


あいにく、昼間のナイスショットは撮れていないので、あえて、夜の謎めいた感じのショットにしています。

撮影場所はシダックスですが…

アメ車ながら悪そうな顔していますよね。


色はハンターグリーンなのですが、夜だと完全にブラック。

昼と夜でボディーカラーを二度楽しめるという点もかなり気に入っています。


納車して三日たちましたがエンジンも好調で(このワゴニアはエンジンオーバーホールしてます)、乗るたびに興奮しています。

V8サウンドは母の鼓動だと先輩が言っていましたが、なんとなくわかりました。


燃費も高速含めですが、リッター5.2と思っていたより良かったのでずっと乗り続けたい願望高まりました。

次は街乗りでどんな数値でるか試します。

一回目のガソリン供給まではアクセル結構踏んだんで、今回はやさしい走りにします。

なので街乗りでもそんなに悪くはならないはず。



それにしてもこのワゴニア、スピード出す気にはなれません。

ゆーっくり、まーったりと悠然と走るのが合ってます。

悪そうな顔ぶりなのに、高級感も出てるんですよね。


ショップのウィンドウに映る自分のワゴニアを見ると思わずにんまりしてしまいます。

実に怪しい人ですね。ええ。



今後いろんなトラブルに見舞われると思うけど、勉強しまくって一緒に乗り越えて行きたいと思います!!

よろしくね、ワゴちゃんhappy02

| | コメント (4)

より以前の記事一覧